稼ぎやすい?ネットビジネスランキング 2019年最新版

ネットビジネスってなんか怪しい、本当に稼げるの?世間のイメージの真実について明かしてゆきます。

SNSで流行中の最新ネットビジネス(MLM)とは?クベラの長所と短所について

f:id:deed1indeed1:20190225135356j:plain

スマホでできる!

PC作業で一日一時間!

誰でもできる!

全く新しいビジネスモデル!

簡単お小遣い稼ぎ!

 

というKEYWORDで、「あなたも自由な生活手にしませんか?」というメッセージを受け取ることはありませんか?

おそらくそれはMLM(マルチレベルマーケティング)の紹介でしょう。

(ねずみ講とは、違います。法律的にも問題なく、詐欺でもありませんので念のため)

 

MLMの代表ともいえるのが、

アムウェイというアメリカ大手の会社です。

日本アムウェイの方もしっかり株式に上場するほど会社は大きいんです。

 

しかし、最近の主流は無形商品のアフィリエイトになります。

なので、今は【無形商品のアフィリエイト(MLM)を利用して稼ぐ】が主流ですね。

 

『クベラ』

主にSNSを利用した無形商品(情報商材)を用いたMLMです。

誰かに情報を買ってもらい、その人の購入金額の一部が

配当として自分の利益になるというビジネスモデルになります。

 

表向きには

【お金稼げるんで、一緒にビジネスやりませんか?】

しかし実態は、

【稼げる情報商材を紹介してるので、あなた買ってください!

  そうしたら私にも権利報酬が入るんです!】

という意味になります。

 

ポイントは

【権利収入をもらう】

という点です。

 

自分が直接紹介したわけではない人、つまり間接的に自分が紹介した人として皆カウントされるという点に違法性に近い要素があるとよく指摘されますよね。

 

クベラの場合は主に、投資系情報商材を扱うことになります。

FXや株、先物投資、マイニング、BO、シグナルツールなどなど…

 

初期購入費で199ドル(22,000円程)で情報商材を買うことで組織に加入することができ、権利収入を得られる条件になります。

そして3人を紹介することができれば無料になるという仕掛けです。

 

クベラは

MLMの中では、かなり優良企業である」という声もあります。

また、報酬プランを他と比較しても、比較的容易に、ある程度までは稼げるそうです。

 

ただし、「3人紹介」が大きな壁になることが多いことと
初期費用が22000円かかることがネックとなり、長く継続できる人が少ないとも言えます。

ネットワークビジネスはあまりイメージが良くないですが

それでも稼げれば構わない!という方は、取り組んでみても良いのではないでしょうか。

 

 

次回はアフィリコのビジネスモデルについて見てゆきたいと思います。